多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 第15回さぬき市長尾カップ(H28.8.7)

2016年08月13日  投稿者:

長尾JSCさんとの毎年恒例(今年で38年目)の交流会の2日目に
さぬき市長尾カップに参加しました。
※長尾遠征の詳細は多井畑ニュースに掲載します。

1回戦 多井畑 1-1 杵田 (PK6-5で多井畑の勝ち)
2回戦 多井畑 7-0 志度
決勝  多井畑 1-6 西大冠
結果:準優勝

前日からのホームステイでよほど遊んだのか、猛暑のせいか1試合目はスローな試合
展開となりました。エンジンがかからないままのPKに突入しましたが、この日の子供たち
の集中力は高く、サドンデスの四人目をうちが決めてしぶとく勝ち切ることができました。
決勝の西大冠さんは非常に個人技のレベルが高いチームでした。前半の立ち上がりはうちの
形の両サイドが上がってクロスを出し惜しいチャンスが何度かあったのですが得点を決めきれず、
逆にその後は相手の特定選手によるドリブル突破(5人抜きされたかも?)受けて失点を重ねて
しまいました。いつもであればここで集中力が切れてしまうところですが、この日は長尾の地で
恥ずかしい試合はできないという思いからか、自分たちで声を掛け合い、「絶対1点は取るぞ」
とキャプテンの掛け声のもと、最後まであきらめず攻め続け、終了間際に見事にセンタリングを
押し込んで1点をもぎ取りました。たった1点ですが、非常に価値の高い1点です。今回の経験は
きっと子供たちの自信に繋がったことと思います。
最近、少しずつですが子供たちに自覚が出てきたように思います。この日の朝、コーチが不在の中、
子供たちだけでしっかりとアップする姿がありました。(長尾の子たちの影響も大きいと思います)
徐々にですが自主性が出てきており、この調子で意識を高めてほしいと思います。

長尾JSCの皆さま、暑い中、心のこもった熱いおもてなし本当にありがとうございました。
残念ながら決勝では会えませんでしたが、多井畑カップでお互いに更にレベルアップして会いましょう。
保護者の皆さまも暑い中ありがとうございました。
<PK>
0807

080702

DSC_0718