多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 夢野の丘合宿招待大会(三好杯)H28.8.14

2016年08月14日  投稿者:

夢野の丘SCさんの夏合宿にご招待頂き、大会に参加してきました。
(場所:三木協同学苑グランド)

1回戦 多井畑 3-1 本庄
2回戦 多井畑 2-0 夢野の丘
3回戦 多井畑 2-0 八多
結果:優勝!

本日は昨日のTMを踏まえて、「プレスを早くする」「声を掛け合う」「守備を意識する」
をテーマに取り組みました。1試合目は強敵でしたが、よく集中してプレスや声掛けもしっかり
できており、思いのほか点差をつけて勝つことができました。
そのほかの試合では、相手のスピードに合わせてしまうところが少し課題ですが、本日の
テーマについてはしっかりこなすことができ、結果も優勝できました。
子供の試合で最近つくづく思うのが、いかにして「調子に乗せてやる」かだと思います。
うちの子たちも乗ってしまえば、そこそこの力はあるのでいいゲームができるのだと思います。
今日はお盆のため、休みや体調不良者もあり11人で戦いましたが、全員で力を合わせて勝てた
と思います。子供たちも今日の試合は楽しくできたのではないかな?と思います。
最後に夢野の丘SCさま、大会の招待及び冷えたシャーベット、ありがとうございました。
子供たちはシャーベットが一番うれしかったとのことです。
保護者の皆さま、連日暑い中、車出し、引率、応援、ありがとうございました。
<夏休み通算成績>
 21」勝5敗1分(敗戦相手:西大冠、つつじヶ丘、長尾JSC、長尾ウォーズ、泉)
DSC_0741