多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 高槻サマーフェスティバル(H28.8.21)

2016年08月22日  投稿者:

高槻サマーフェスティバルの大会2日目です。

1試合目 多井畑 0-4 高槻FC
2試合目 多井畑 0-4 畑田けまり団
3試合目 多井畑 0-3 如是FC
36チーム中12位
今日は一度チームの動きを外からみようとスタンドから中心に試合を見ていましたが、前日
とは別人の動きとなり、惨憺たる結果となってしまいました。
前日の疲労のせいかもしれませんが、スタンドからみていて子供たちから「全力でプレーを
する・勝ちたいという気持ち」が全く伝わってきませんでした。
試合前の基本動作(挨拶・集合・返事)ができていません。もう少しキャプテンを中心に子供達
自信が自覚して行動しないとこのチームはこれ以上強くなれないかもとさえ思ってしまいます。
今のうちのチームに必要なことは技術云々よりも、チームとしてまとまること、試合に集中する
ことかと思います。これが継続してできるようになれば、コーチが大声出さなくてもできるように
なれば自ずと成果はついてくると思います。
前日の格上のチーム(前日負けた塚原サンクラブさんは決勝4-0で優勝です)との善戦と、本日のふがい
ない結果をみれば明らかです。
前進と後退でなかなか前に進めませんが、あと少し辛抱強く取り組んでいきたいと思います。
保護者の皆さま、遠いところまで連日の車出しありがとうございました。