多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 小部キッズ招待卒団記念大会(H29.3.18)優勝(2位リーグ)

2017年03月25日  投稿者:

小部キッズさんにご招待いただき最後の大会に参加しました。

<予選リーグ>
多井畑 1-2 ジンガ三木
多井畑 1-0 パルセイロ稲美
2位リーグへ
<決勝トーナメント>
多井畑 3-1 SNSC
多井畑 1-0 小部キッズ
結果:優勝(2位リーグ)
最後の大会でもあり、改めて「しっかりとボールをつなぎ、全員で攻めて全員で守る」ことを
伝え、見事に実践してくれました。ジンガ三木さんの試合は飛びぬけた選手が1名おり、結局は
その選手を抑えきれずに得点を許して逆転負けをしてしまいました。
決勝トーナメントでは今までリーグ戦やライオンズカップ、バーモントカップで接戦をしてきた
SNSCさんと小部キッズさんでしたが、私たちコーチ陣よりも今回は子供たちのほうが雪辱を
果たすべく気合が入っており、見事勝利してくれました。
2位リーグではありますが、最後に優勝してくれたことに指導者としても非常に感謝しております。
1月から様々な大会に参加してきましたが、残念ながら決勝リーグへの進出は少なかったものの、
下位リーグでは殆どすべての大会で優勝してくれました。いかに予選で勝ち切ることが難しいか
子供たちも実感してくれたと思います。
これですべての大会を終わりました。小部キッズさま、最後に大会に招待していただきありがとう
ございました。最後に白熱した試合をすることができ結果はともあれお互いに充実した試合だった
のではないかと思います。色々とお世話になりありがとうございました。
保護者の皆さま、3年生のチーム結成以来、お手伝い、応援、本当にありがとうございました。
このチームであと1年できれば・・・と正直思っています。
それぞれが中学でさらに活躍してくれることと期待しています。ありがとうございました。