多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生エスペランサカップ2017U-10

2017年07月24日  投稿者:

7月22日(土)23日(日)
サンブロスポーツフィールド新宮

予選(1日目) 15分✕2
多井畑 0-0 江井ケ島
多井畑 1-0 千里ひじり
多井畑 5-0 玉津

初戦は前週に練習試合をしたチームでした。
お互い手の内がわかっており、むつかしい試合でした。
第2試合はショートパスをつなぐ非常にレベルの高いチームでした。
CKからの1点を何とか守り切りました。
得失点差で予選2位で決勝トーナメントへ。

TM 多井畑 2-1 神戸FC (20分✕1)
強豪チームに落ち着いて逆転勝利でき、成長を感じる1戦でした。

決勝トーナメント(2日目)20分✕2
多井畑 4-3 エスペランサ
逆サイドに効果的なアーリークロスを供給され先制されました。
プレスも強く、1人に対し数人で囲んでくる運動量に強さを感じました。
何とかカウンターとGKのミスから逆転できました。

準決勝
多井畑 2-5 千里ひじり
ワイルドカードで上がってきたクラブチームとの再戦。
クリアミスから押し込まれ失点。
立て直す前にさらに失点し、苦しい試合運びとなりました。
相手チームの素晴らしい壁を越えてのFKを2発も入れられ、
レベルの高さに仕方がないところもありました。
しかし 相手に囲まれながらもドリブルを仕掛け、
意地で2点を取ったことは素晴らしいと思います。

3位決定戦
多井畑 1-2 龍野JSC
幸先よく1点を先制しましたが、すきを突かれ短時間で逆転されました。
ベンチワークも含め、非常に勉強になった試合でした。

4位/12チーム(優勝 江井ヶ島)
2日間 県レベルのチームばかりと試合ができ、いい強化になりました。
 20分ハーフで集中力を持続させる。
 FKでの守備対応。
 失点した後の盛り上げ方。 
をみんなで確認しました。

相手チームから、気持ちを表に出して1対1にチャレンジするいいチームですねと褒められ
目指したいチーム像に少し近づけたかなと思いました。