多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

3年生 北五葉サマーカップ

2017年08月13日  投稿者:

8月12日(土)  しあわせの村球技場(土グランド)

北地区の強豪の北五葉さん主催の大会に参加して来ました。

予選リーグ

多井畑 3ー0 学園FC

多井畑 4ー0 エスペランサ

多井畑 0ー1 北五葉

予選2位 決勝トーナメント通過

準決勝

多井畑 1ー1 FC玉津

PK  (2ー3)

3位決定戦

多井畑 1ー3 フレスカ

課題であった攻守の切り替え、相手のゴールキックの対応そして何よりゴールキーパーの勇気ある飛び出しを今大会ではだいぶ克服することが出来ました。

準決勝の玉津戦は、とても暑い中良く走り、ボールを追いかけポジショニングも意識し、セカンドボールを奪うことが出来ました。FW,DFの距離感も間延びせず、全員が良く走りました。PK戦では、8人目までサドンデスとなり結果として負けてしまいました。

最後の3位決定戦は先週負けた相手に前半0-0と互角に戦い、後半ゴール前からのFKから先制したが、自陣ゴール前でファールからの失点で同点となり、その後、緊張の糸が切れたのか、立て続けに2失点してしまいました。なかなか勝てません。次回は勝てるようしっかり練習しましょう!

またバイタルエリアでのディフェンス等新な課題が生まれてきました。これらの課題を克服し次週の大会は優勝目指して頑張りましょう!

4位/8チーム

本当にとても暑い1日でした。2年生二人の試合応援、多くの保護者の応援ありがとうございました。