多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

3年生 リーグ戦

2017年10月15日  投稿者:

10月14日 竜が台小学校

多井畑D 2 – 0 高倉台D

多井畑D 3 – 0 SNSC C

多井畑D 2 – 0 だいちD(TM 15分1本)

 11勝1敗1分け

1戦目の高倉台戦は、ゲーム前に何かを意識しなさいということは言わずに、選手に任せてゲームに入りましたが、チーム全体がダラダラとした感じで、攻守に関して何も考えていないという状態でした。
運良く点を取れた感じでなんとか勝つことができましたが、内容は全く良いところがありませんでした。

2戦目のSNSC戦は、先週のCUP戦でも対戦して、3失点した相手だったこともあり、先週出来ていなかった中盤での早いプレシャーを意識してゲームに臨ませました。
2戦目は1戦目と違い、みんなが意識を持った動きができ、完封で勝ったことが良かったです。

TMのだいち戦では、先週のCUP戦で全くオフサイドを理解していない新入り選手が、1週間オフサイドのことを勉強し、上手に相手の裏を取り、初得点を決めたのは大変うれしいことでした。

今後の課題として、練習でどんなことをしているかを思い出し、自分達で考えてゲームを作ることができないので、そこをどう克服していくか考えていきたいと思います。

保護者の皆様 引率、温かい応援ありがとうございました。

 穴吹