多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

キッズリーグ

2017年11月19日  投稿者:

11月19日 キッズリーグ   南落合小学校にて

台風や天候不良で遅れ気味になっているキッズリーグ。本日久しぶりに天候に恵まれ実施できました。

W vs だいちA  0-4 負
W vs だいちB  7-0 勝

Y vs だいちA  0-3 負
Y vs だいちB  9-1 勝

だいちAにはW・Yとも敗れはしたものの一つ一つのプレーに進歩が見られたと思います。
とくに2年生は1対1は負けていなかったと思います。
また、1年生も積極的に勝負を仕掛けていたことはこれからが楽しみでした。

ただ、まだボールばかり追う傾向があり周りが十分見る事が出来ず相手をフリーにしてしまう
ことが多々ありました。
キーパーとDFを主としていた選手には注意するよう試合前に話をしましたが、やはり
ボールを追いかけてしまい、それを注意する選手がいないことで残念な結果となりました。

フォーメーションを教えていない中で自分たちで工夫しようとする姿勢や考えたプレーを
している時もあり、今後非常に楽しみな選手ばかりと思います。

これからの練習では以下の点を強化する練習をしましょう。
・1対1で絶対負けない。
・しっかり周りを見る。
・ドリブルでチャレンジするのか、パスで仲間を使うのかしっかり判断できる。

W vs Y  0-1でYの勝

多井畑同士の対戦でしたが、お互い意地のぶつかり合いで真剣勝負、審判をしながらも
非常におもしろい戦いをしてくれました。
12月23日のちびっこサッカー大会もWとYの2チーム登録しています。
絶対に優勝決定戦で多井畑同士で対戦するんだという気持ちを持って頑張ってほしいです。

2年生、リフティング50回、早く全員が達成してください!!

ご父兄の方々、寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。