多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

3年生練習試合

2018年01月26日  投稿者:

1月21日(日)三木グリーンパーク
①多井畑 6-2 三田FC
②多井畑 2-0 明石少年FC
③多井畑 1-0 箕谷SC
④多井畑 0-4 FC玉津

FC玉津さんのご招待で5チームでTMを行いました。
前日のTMで課題となった自陣での落ち着いたボール処理ができるようになったか確認する上では重要なTMとなりました。
3試合目までは、昨日同様前線からボールに早く寄せ、敵陣でボールを奪取して得点に結び付けていました。
良い面は継続して出来るようにしていきましょう。
4試合目のFC玉津さんは多くの選手がとても足捌きがうまく、安易に足からディフェンスに行くと
簡単にかわされ、前半早いうちに連続して失点してしまいました。
ハーフタイムでコーチより喝を入れられた為か、その結果後半は0-0となりました。
前線から積極的にボールに早く寄せる事により、後半は押し気味に攻め込むも決定力不足で点数を取る事が
できませんでした。
また課題の自陣での落ち着いたボール処理については、寄せが早いチームと対戦するといつも通り焦って適当に蹴ってしまい簡単に相手にクリアボールを取られてしまいました。
後半はバックパス等も使って逆サイドへの展開も見られ、少し期待の持てる感じとなりました。

ドリブル等の個人技が上手なチームが強いと改めて認識致しました。
日々の個人練習が非常に重要という点も勉強になりました。

FC玉津さん、TMにご招待頂きありがとうございます。
非常に勉強になりました。今後とも宜しくお願い致します。
また、連日の応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。