多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

2年生練習試合

2017年07月17日   指導者報告

7月17日 江井ヶ島イレブンさんに招待いただき練習試合を行いました。

① 1-3 負

② 2-2 分

③ 0-3 負

さすが江井ヶ島さん、攻守とも早い切り替えで①②試合目はなんとか戦えましたが

3試合目は完全に走り負けしていたと思います。

一人一人は積極的なプレーも見ることができましたし、昨日注意したことは

しっかりできていたと思います。

課題として、相手より先にボールを触る意識をもっと強く持つこと、

攻守の切り替えを早くすることを意識しましょう。

2日連続のTMでしたが、暑い中よく頑張りました。

また、暑い中応援いただいたご父兄の皆さま、ありがとうございました。

 


2年生練習試合

2017年07月16日   指導者報告

7月16日 多井畑小学校

井吹台SCさんをお招きし、練習試合を行いました。

1試合目 2-3 負

2試合目 4-0 勝

3試合目 0-2 負 (12分)

4試合目 3-1 勝 (12分)

試合に出た選手はみんなドリブルでチャレンジしてくれました。

また、奪われたらすぐに取り返しに行くこともできていたと思います。

課題は浮玉の処理とディフェンスのやりかたかなと思います。

練習では浮玉の処理を意識してやっていきたいと思います。

 

 


1・2年生練習試合

2017年07月8日   指導者報告

7月8日 西神中央FCさんとTMを行いました。(竜が台小学校にて)

1試合目 5-1 勝

2試合目 4-2 勝

3試合目 3-1 勝

午後の暑い時間帯でのTMでした。

予想通り暑さで動けていない選手もいましたが短い出場時間ながら

1年生の頑張りが目立ちました。

1年生は今日1名入団、入団予定1名を加え7名になります。

あと少なくとも3名友達を集めましょう。

2年生はみんながもっとドリブルで仕掛けシュートまで自分で持っていくようチャレンジしてほしいです。

そして取られたら取り返す気持ちをもっとつけてもらいたいです。

これから益々暑くなります。暑さに慣れるようしていきましょう。

 

 

 

 


2年生練習試合

2017年06月18日   指導者報告

今日、午前中は2年生以下通常通り練習を行いました。

試合に参加しなかった6年生5名が応援に来てくれました。

さすが6年生というプレーを見せてもらい低学年には良い刺激になったと思います。

また時間があるときに応援に来てくれるとありがたいです。

2年生は練習後、南落合小で練習試合を行いました。

vs高倉台    7-1

vsSNSC    4-3

通常の練習後でさらに暑さが加わる中、よく走っていたと思います。

今までただ蹴っていた選手がドリブルでチャレンジするようになりシュートまで

持ち込もうとする姿勢が見えてきました。

欲を言えばもう少し取られたら取り返す気持を前面に出してほしいなと思います。

みんな少しづつ上手くなっています。自信を持ってこれからも練習しましょう。