多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 TM

2016年01月17日  投稿者:

2016年1月16日 竜が台小学校

本日は、年末の大会に対戦した藤江KSC様をお招きし、トレーニングマッチを開催しました。
《結果》
VS藤江KSC 3-1 勝ち
VS藤江KSC 2-0 勝ち
VS藤江KSC 4-2 勝ち

身体能力の高い選手が揃う藤江KSCさんに対してですが、普段ディフェンスの経験が少ない選手をあえてディフェンスにおき、
ボールとゴールと相手選手、味方選手の複数をみる意識をもつことを確認しながら試合に望みました。
ゴールキーパーからディフェンスの選手、そこから縦への意識をもって早い攻撃への展開を見せてくれました。
特に感動したのは、右サイドハーフの#20の選手がディフェンス#6がボールを持った瞬間に前線に駆け上がり、
相手選手の間をきれいにスルーパス、その後の#20の直接シュート。今までに見たことがないプレーに選手の成長を感じました。
それ以外にも、こんびでワンツーパスできりくずした#10、#8、ゴールまで前で積極的なプレーを見せてくれましたし、
どこのポジションからも相手選手にドリブルやパスを交えて早い攻撃の意識をもった#2の活躍は頼もしさも感じました。

今日のようなプレーをしてくれたら、強豪に対しても得点できることができるかも知れません。
今後が楽しみになってきました。是非伸びしろのある選手を暖かく見守って頂きたいと思います。

本日も応援に駆けつけて下さったり、審判のお手伝いをしてくださったりと助けていただきましした。
ありがとうございました。