多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 主催大会 U-11プレシーズンマッチ 

2016年03月20日  投稿者:

3月20日(日)菅の台小学校

本日は、ロヴェスト神戸様、西灘FC様、藤江KSC様、本庄FC様にご参加頂き、大会を開催しました。

《試合結果》
VSロヴェスト神戸 4対1 勝ち
VS本庄FC    0対2 負け
VS藤江KSC   0-2 負け
VS西灘FC    1-5 負け
4位/5チーム
MVP#6おめでとう。

特に制限を設けず、ワンツーやショートパス、ドリブル突破など選手の判断に任せて試合に臨みました。
相手選手とは個人技に劣る面も多々ありましたが、サイドからの縦パスや、中央からのドリブル突破などチャンスもたくさん作ってくれました。
但し、パスが雑で、意図が分からない、ただ前に蹴っているだけだったり、得点を決められる時は、あっさり決められたりと
一瞬の気の緩み、判断ミス、対応の遅れが失点につながっていました。
試合を重ねるにつれ、体力、集中力ともに落ちていく選手もいましたので、そこも反省点です。
前のプレスが非常に積極的で、苦手なパスを補う選手がいる一方で、
得意な走力を生かせず、ポジション、パスを受ける姿勢で悩んでいる選手もいますが、そのハードルを超え
笑顔でプレーする姿を見せてくれることを願っています。チームで頑張ろう!!
『優勝できなくて悔しい』という選手の声も聞けました。
今後に期待したいと思います。

本日、ご参加頂いたチームの関係者様、準備から大会スタッフとしてお手伝い頂いた保護者の皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございました。
IMG_0496MVP#6