多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 ウイングス20周年記念大会(H28.8.27)

2016年08月31日  投稿者:

ウイングスさんにご招待頂き20周年記念大会に参加しました。

〈予選リーグ〉
多井畑 2ー0 志方
多井畑 2ー0 ウイングス
多井畑 6ー0 成徳
予選1位通過
〈決勝トーナメント〉
多井畑 3ー3 王子(PKで0ー3で負け)
多井畑 1ー1 ウイングス
(延長戦 多井畑1ー0 ウイングス)
結果 3位

この大会はとにかくマークをしっかりつけることを意識して臨みました。予選の3試合はほぼ期待通りの対応をしてくれました。王子さんとの試合では、試合前に要注意選手を確認していたものの、結果として相手をフリーにさせてしまい、その二人に2得点されてしまいました。これにより、マークの大切さを少しでも理解してくれればと思います。
ほめてあげたいのは、前半0ー2でいつもならしゅん太郎になってしまう子供たちが、ハーフタイムでもキャプテン中心に取り返す意欲を示し、結果として追いついたことです。これは子供たちにも大きな自信に繋がったのではないかと思います。
順位決定戦は再びウイングスさんと死闘を繰り広げ、
また、PKかなと思った終了間際に得点してくれました。夏休みの最後の大会で粘り強さがついてきたのは大きな成果です。まだ、マークについては課題はありますが、全日に向けて良い状態になりつつあると思います。
ウイングス榊さま、記念すべき素晴らしい大会にご招待頂きありがとうございました。
保護者の皆様、夏休みの大会を通じて車だし、引率とありがとうございました。
引き続きサポートよろしくお願い致します。