多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

3年生 アミザージカップ

2018年02月18日  投稿者:

2月17日(土) 日岡山公園グランド(人工芝)

多井畑 2 – 1 西須磨SC 12分ハーフ
多井畑 3 – 0 加古川神野SC 12分ハーフ
多井畑 0 – 1 レッドスターFC 12分ハーフ
多井畑 4 – 0 けやき台ホーネッツFC 12分ハーフ
多井畑 5 – 0 FC虎ジュニア 12分ハーフ

加古川神野SCさんのご招待でアミザージカップに参加してきました。
1試合目、2試合目は、前線からプレッシャーを掛け高い位置で守備をして
高い位置でボールを奪い、サイドからの攻撃で得点を奪い勝利しました。
3試合目は、相手の個人技がうまくサイドからの攻撃をされ、前半早い段階に失点をしてしまいました。
前線からプレッシャーを掛けるも足でボールを取りに行き簡単にかわされ、パスをサイドに回され
サイドからのセンターリングに逆サイドの選手のマークが外れ、フリーにしてしまい失点してしまいました。
後半より猛攻を仕掛けるも点数が入らず、そのまま敗戦していましました。
試合後のミーティングで「フレンドリーの決勝戦のように各々個人がやるべき事をしていれば決して負ける事は
無かった。」とコーチより喝を入れられ、残り2試合は全員で前線からプレッシャーを掛け、マークをしっかりとし、サイドから攻撃をして得点を重ねる事ができました。

結果としては、4勝1敗で6チーム中準優勝となりました。

午前中3名が学校行事参加で休みの為、2年生2名に応援参加してもらいました。2年生2名も頑張って活躍していました。今後の自信に繋がればと思います。

加古川神野SC様、アミザージカップにご招待頂きましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

とても寒い中多くの応援及び車だし等をして頂き、ご父兄の皆様ありがとうございました。