多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

3年生 ウッディーSCカップ

2018年03月14日  投稿者:

3月3日(土)三田市中央公園

多井畑 2 – 2ウッディーSC            20分ハーフ

多井畑 5 – 0 中崎マリンブルー 20分ハーフ

多井畑 7 – 0 伊丹桜台     20分ハーフ

決勝

多井畑 0 – 3ウッディーSC   20分ハーフ

 

三田市の強豪ウッディーSCさんの招待でウッディーSCカップに参加しました。

昨年夏に大敗した相手にどこまで成長したかを確かめる意味でも楽しみな大会です。

 

初戦ウッディーSC戦は、課題である前線からのプレッシャーやマーキング等は、ある程度

できていました。しかしながらバイタルエリアでのプレッシャーが甘くなり、個人技のある選手に

簡単に抜かれ点数を決められてしまいました。逆にサイドからの攻撃が得点に結びついた点は、

良かったです。20分ハーフの長い時間良く走り回ってボールを追っかける事ができたのも良かったです。

2試合目、3試合目は、1試合目の反省を生かし、来たボールをただ前線へ蹴るのではなく、バックパスを使って

逆サイドへの展開を課題に取り組みました。

最初の方はバタバタした感はあったものの最終的にはサイドを使った大きな展開からの得点ができました。

 

決勝戦は、初戦に戦ったウッディーSCとの対戦となりました。

初戦の反省を生かし、積極的に前線からプレッシャーを掛け、バイタルエリアでも厳しいチェックをするものの

逆に相手も前線より厳しいチェックを掛け、自陣でのミスを誘われました。

そのミスを逃す事無く点数に結び付けられてしまいました。

4チーム中準優勝。

3年生としての大会は、あと一つとなりました。

3年生の間の課題をしっかり克服し、4年生に弾みを付けていきたいと思います。

日々の個人練習を頑張って優勝をめざしましょう!

 

ウッディーSC様 大会にご招待頂きましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

多くの応援及び車だしをして頂いたご父兄の皆様ありがとうございました。