多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 なぎさフレッシュカップ

2018年04月22日  投稿者:

4月7日(土)摩耶運動公園
予選リーグ
多井畑FC 4 – 0 なぎさFC B
多井畑FC 1 – 1 三宮FC (じゃんけん負け)・・・勝ち点、得失点も同じ為じゃんけんにて順位確定、
じゃんけん負けで2位にて上位リーグ進出。
準々決勝
多井畑FC 3 – 0 箕谷
決勝
多井畑FC 0 – 0 高羽FC (PK 2-3)

なぎさFCさんのご招待でなぎさフレッシュカップに参加してきました。
今回は、主力5名が選考会と重なり参加できない中、3年生2名に助っ人に来てもらい
総勢9名で大会に参加しました。
4年生になって初めての大会です。3年生までの課題がどの程度克服できているか?
また、選手層を厚くすることができるか?が今回の大会のポイントです。

いつも数分の出場で終わってしまう仲間が、今大会ではフル出場となり、
汗だくになって走り続けました。
いつもであれば簡単に抜かれて簡単にあきらめてしまうところが、今大会では
責任感からか抜かれても、あきらめないで最後まで全力で追っかけていました。
得点はなかなかできないものの守備に関しては一定程度のディフェンスができたと思います。
その為結果として6チーム中準優勝となりました。

チーム力の底上げという点では非常に良い大会となりました。
主力を欠いた中での準優勝は、選手たちにとっても非常に自信に繋がったと思います。
ご招待いただきました、なぎさFCの皆様ありがとうございました。
また、天候がコロコロと変わり寒い中応援来ていただいた、ご父兄の皆様ありがとうございました。
これからも日々の個人練習に励み総合力をあげてゆきましょう。