多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 練習試合

2018年05月13日  投稿者:

5月12日(土)芦屋総合公園グランド
多井畑 0 – 1 有岡 15分1本
多井畑 1 – 0 芦屋
多井畑 3 – 2 有岡
多井畑 1 – 1 芦屋
多井畑 2 – 2 有岡
多井畑 1 – 2 芦屋
多井畑 3 – 0 有岡 20分1本

芦屋FC様のご招待でTMを行いました。
芝の綺麗なグランドという非常に良い環境での練習試合となりました。

先週からの課題でもあるパスでの攻撃をテーマに練習試合を行いました。
前への意識が強く、不用意にスペースにパスを出し簡単に敵にカットされる事が
多く見受けられました。穴吹コーチからFWに縦の楔のパスやパスを受ける前に
周りの状況を確認し、どこでトラップし、どこにパスを出すかを瞬時に考えて状況判断を
早くする事を教えてもらいました。
試合をこなしていくうちに、だんだんと状況判断も良くなりパスが繋がるようになってきましたが、
自陣での不用意なパスにより失点をしてしまう場面もありました。
一方で縦の楔のパスから後ろの選手へ落としてワンツーや縦のワンツー、
またサイドではDF選手のオーバー等も数回見る事がありました。
今後は、よりパスの意識を浸透させパスでも崩していける攻撃パターンができると幅が広がり、
強豪チームに対抗できるようになるかと思います。
まだまだ多くの課題はありますが、日々個人個人が個人練習をしっかり行い、個人技をレベルアップし、
週末はチーム練習でパス練習を中心に連携を強化し頑張っていきましょう!

芦屋FC様 ご招待頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
いつも車だし、引率、応援等をして頂きましたご父兄の皆様ありがとうございました。