多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 エスペランサ大会

2018年07月18日  投稿者:

7月14日(土)、15日(日)サンブロススポーツフィールド新宮

14日予選リーグ
 VS フェリスオンダFC 0-10
 VS FC甲東VIVO 0-7
 VS 清水SC 3-6
15日下位リーグ
 VS FC玉津 3-0
 VS FCうりぼう 0-2
 VS アミティエSC 3-2

先週の記録的な大雨で、7日予定だった神戸市前期リーグ戦が14日に順延となり、今大会の予選リーグと重なるアクシデントとなりました。

14日は4年生3名大会に、あとは3年生の助っ人と計8名で初日の予選を戦いました。
試合の結果より、猛暑の中、人数ギリギリで走りきることが出来たのが良かったと思います。

15日は4年生全員が揃い、14日の3名を中心に下位リーグの優勝を目指しました。
FC玉津戦では元気があり、ボールを奪う意識を高く持つことができていましたが、FCうりぼう戦では暑さにやられたのか、動きに全くキレが無く、良いところがありませんでした。
アミティエSC戦では走ることの大切さを話したためか、うりぼう戦よりは走れている子が増えたのは良かったと思います。

この日の試合を通じて、これから2ヶ月は暑い日が続くので、暑さに負けず走りぬく体力をつけるようにと選手達に話しました。

万全の態勢で大会に参加できなかったにもかかわらず、選手の体調にご配慮いただいたエスペランサの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

また暑い中、応援に来て頂いた保護者の皆さま、ありがとうございます。
今週から毎週試合ですが、今後もともよろしくお願いします。