多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

5年生 須磨区長杯

2015年02月22日  投稿者:

平成27年2月22日

総合運動公園球技場

5年生、南地区のNo.1を決める大会(と勝手に思ってます)。

2連覇を目指し大会に臨みました。

初戦、高倉台SCさんとの対戦。

結果は 1-2の逆転負け。

最初から最後まで、この学年の一番悪い「自分勝手サッカー」が出て、自分たちでゲームを壊してしまいました。

2戦目は若草SCさんとの対戦。

初戦を出ていない選手を中心に出しましたが、序盤は与えた課題をしっかりとこなし、ゲームを作ることができました。

徐々に中寄りの狭いゲームになり失点しましたが、気持は切れずに最後まで戦いました。

GKのファンブルで失点した時に、「シュートを打てせてゴメン」と声を掛けしたのは、選手の成長を感じました。

この大会で自分たちの「気持ち」や「考え方」でゲームがどう変わるか勉強し、この負けたゲームを思い起こして、次のステップに繋げてくれると思います。

悪天候の中、引率、車出し、応援に来て頂いた保護者の皆様、大変ありがとうございます。

これからも声援、よろしくお願いします。須磨区長杯