多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

旭springcupに参加しました。

2019年04月13日  投稿者:

4年生は旭FCジュニアさん主催の旭springcupに参加しました。

結果 
予選 VS フロールFC 7-0
   VS ISSAI WEST 1―2
フレンドリーマッチ
   VS 播磨SC 3-0

残念ながら予選敗退となりましたが、4年生になって選手たちが「少し成長した」と感じることが
できました。
まず1試合目、よく声がでて楽しそうにプレーをしていました。
ただ、大事なところで点が取れなかったり安易なミスが出たのは反省点です。
この試合では日頃あまり活躍できていなかった選手が積極的にプレーし成長を感じさせて
くれました。
2試合目は残念ながら負けましたが収穫はありました。
キーパーとDFとの意思疎通ができなかったことからオウンゴールとなりましたが、
お互いがカバーしようとして起きたミスであり、声さえ出し合えばミスを防げたことを
選手たちは理解していました。
2点目も安易なミスで与えた点であり、もう一度しっかりと練習すれば防げるように
なると思います。
ただ、点を取った相手選手のGK前の飛び込みは素晴らしかったと思います。
ここからこのチームの少しの成長を見ることができました。
前半0-2で折り返しましたが、3年生まではここから下を向く選手が多かったのですが
誰もあきらめず、まず1点を返し、さらに追いつこうと皆がチャレンジしてくれました。
残念ながら1-2で負けはしたものの0-2で負けるのとでは全く違い、諦めない気持が
前面に出るようになったことは成長を感じさせてくれました。

「One for All,All for one!」この精神の下、少しづつ成長していく多井畑FC4年生を
これからも応援、よろしくお願いいたします。

                              4年生コーチ 吉田俊治