多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 リーグ戦

2019年05月4日  投稿者:

5月1日のリーグ戦は雨で流れましたが、本日は絶好のサッカー日和になりました。

蓮池SC 5-1
SNSCーD 4-0

蓮池戦では、絶対勝ちたい気持ちを前面に出して戦って欲しかったのですが、
緊張して固まっていた選手がいたため先行されました。
コーチから固まっている選手がもう少し自由に動けるよう周りの選手達に指示を
出したことで、少し緊張がほぐれゲームに参加できたようです。
選手達は普段からコーチに注意されていたことをしっかり意識してプレーをしており
連動したプレーからの得点を挙げ、逆転することができました。

SNSC戦では相手キーパーの好セーブが印象に残っています。
多井畑の選手達も悪くなかったのですが、このキーパーが素晴らしかった、
そんな試合でした。

午後は蓮池さんにお願いし、TM2本を行いました。
リーグ戦にあまり出れなかった選手達を中心に戦いました。
0-0
1-1
ただ、リーグ戦にあまり出ていなかった選手達に何を考えてどういうプレーを
しようと考えてTMに出ていたのか聞いたところ、首を傾げていたことが
残念です。
TMといえどアピールする場です。
次のリーグ戦では絶対出たい、出るためには・・どのようなプレーにチャレンジ
すれば良いのかしっかり考えてプレーして欲しいです。

本日も暑い中、たくさんの応援、ありがとうございました。

4年生担当 吉田