多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生ライオンズクラブ杯

2019年09月15日  投稿者:

9月14日 岩岡G

3回戦 VS西須磨 2-0 準々決勝 VSフレスカ 0-4

トーナメントになると緊張からか動きがぎこちなく、いつものプレーができずトラップミスや連携ミスから相手に攻め込まれることが多々ありました。 西須磨戦ではかろうじて勝つ事が出来ましたが本来多井畑がやるべきプレーを西須磨がやっていて相手の頑張りが目立っていました。

フレスカ戦では開始早々、立ち上がりの連携ミスからあっさりと1点を献上しましたが、その後目が覚めたのか動きも良くなり前半は互角の勝負が出来たと思います。後半開始早々、ちょっとしたミスが命取りになり2-0となったところで勝負を諦めた選手がほとんどでした。とても残念です。 プレーをするのはコーチや保護者でなく自分達なんだと、諦めるなとみんなで励まし合う力をつけて欲しいと思います。

トーナメントで緊張しすぎるのは我々コーチがプレッシャーを与え過ぎていたかもしれず大いに反省すべきと思っています。もっとのびのびプレーが出来る雰囲気をつくり出すよう考えていこうと思います。

今回はベストエイトで終わりましたが、5年生でさらに一つ上を目指し選手たちにはチャレンジしてもらいたいと思います。 次は六甲リーグ戦です。ここで一つ上に全員でチャレンジしていきましょう。

暑い中でしたが多くの応援ありがとうございました。