多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

5年生 蹴球杯

2019年10月9日  投稿者:

10月5日(土)播磨光都サッカー場

vs相生 1-2

vs山崎 4-1  予選2位

vs西播磨トレセン 0-0(PK 4-5)

      7位T/12チーム

いつもお世話になっている小宅SCさんの招待でカップ戦に参加しました。

当日は運動会と自然学校で、5年生が5人しかいなかったため、4年生に助っ人として来てもらいました。

4年生も5年生も同じフォーメーションでゲームを組み立てていますが、守備で各ポジションの求められている動き方に違いがあり、第一試合ではその違いから相手にフリーでボールを持たすことがありました。

第二試合では第一試合での悪いところを修正でき、優位にゲームを運ぶことができました。

第三試合では得点のチャンスを多々作ることはできましたが、得点に結びつけることができませんでした。

この日のゲーム全体を通して、5年生は点を取りたくて周りを見ず、前に前にばかり考えていることが多く、4年生の焦りしか引き出せていなかったのが残念です。

5年生はもう少し周りを見て、今求められていることが何かを考えて判断し、プレーできるようになってほしいと思います。

4年生は同じ4年生で参加していた西播磨トレセンの選手を見習い、彼らを追い越せるよう、日々の練習を頑張ってほしいと思います。

朝早くから引率、車出しをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。