多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 北五葉カップU12

2020年08月28日  投稿者:

8月22日(土) 三木防災公園(芝グランド)

予選リーグ(15分ハーフ)

  • 多井畑 1 – 2 だいち
  • 多井畑 1 – 4 小部
  • 多井畑 2 – 2 パルセイロ稲美   4位通過

順位決定戦(7位-8位) 15分ハーフ

  • 多井畑 2 – 2 香寺 (PK 3 – 2)        7位 / 8チーム中

先週のPASENO戦の良い雰囲気で試合に臨みたいところでしたが、第1試合は同じ南地区のだいち戦にのぞみ、どこか浮ついた雰囲気で試合に入りました。前週と違い、 いつも同様前線からのプレッシャーが甘くワンサイドカットも徹底できず、マーキング及び球際に関しても甘くボールウォッチャーの多い試合展開になりました。先制点は決めるものの2点目が取れず、逆に後半に相手チームの方が積極的にボールに絡み逆転されてしまいました。                                         第2試合目の小部戦もフォーメーション等も変更したが、前線からのプレッシャーやマーキングのポイントがズレ前半こそ耐えるものの後半失点を重ねてしまいました。 第3試合目のパルセイロ稲美戦も2試合目同様前線からのプレッシャーやマーキングがズレて球際も甘く、シュートを打たしてしまい失点を重ねてしまいました。攻撃も焦りから前にばかり意識してお互いの距離が狭くなり大きな展開が出来ず勝ち切る事が出来ませんでした。予選が最下位通過となり、コーチより喝を入れられ、再度自分達の守備でやらないといけない事と攻撃の時のやるべき事の再確認し、順位決定戦に臨みました。

順位決定戦の香寺戦は、いつものフォーメーションへ戻し試合に臨みました。前半は今までの試合よりもアグレッシブにプレーをし、守備も攻撃も良くなってきましたが、後半体力的に厳しくなり足が止まり始め2点先制するも追いつかれPK戦となりました。PK戦では、GKが好セーブがあり何とか勝利出来ました。

とにかく守備の悪い面が多く出た大会でした。再度基本に戻って、①前線からのプレッシャー②ワンサイドカットの徹底③マーキングの位置を全員がしっかり意識して今後の試合に臨むようにしていきたいです。

素晴らしい環境の下、大会にお招き頂きました、北五葉SC様ありがとうございました。不甲斐ない試合をしてしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。また暑い中ご声援頂きましたご父兄の皆様ありがとうございました。