多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 MIZUNOカップ

2020年09月4日  投稿者:

8月30日(日) いきいきランド交野

予選リーグ(20分1本)

  • 多井畑 0 -1 エルセレユナイテッドA
  • 多井畑 1 – 0 梶FC            2位通過

2位トーナメント(15分ハーフ)

  • 多井畑 0 – 2 西長尾FC
  • 多井畑 0 – 1  ディアブロッサ・・・フレンドリーマッチ   15~16位/24チーム中

アバンティ枚方様のご招待で大阪の大きな大会に参加致しました。日頃対戦する事少ない大阪や京都のチームと対戦できる貴重な大会です。

予選1試合目のエルセレユナイテッドは、体も大きな選手が複数おり、テクニックのある非常に強いチームでありました。ほぼ攻め込まれていましたが、全員が必死に体を張って守っていました。相手キーパーからのパントキックの処理ミスにより失点してしまいました。勿体ない失点でした。攻撃も少ないチャンスながらパスもしっかり回しシュートまでいく事ができました。ここ最近で一番いい試合だったと思います。2試合目も前線からプレッシャーを掛けパスカットもしっかり狙い、左サイドからドリブルでしっかりえぐってゴール前のフリーな選手へ折り返しのラストパスを出し、理想的な形で点数を決めました。守備も危ない部分はあるものの体を張って守り切りました。予選を2位通過しました。

2位トーナメントでは、前半は0点で折り返すも後半プレッシャーが甘くなり、中盤の選手に簡単にボールキープされロングシュートを決められてしまいました。1対1のプレッシャーが甘くドリブルで突破されゴール前まで持ち込まれ2点目を献上してしまいました。攻撃も単調になりシュートまで中々持ち込めませんでした。1対1のプレッシャーが甘く、ワンサイドカットできずに完全に振り回されてしまった感じがしました。最後のフレンドリーマッチは、相手はドリブルとパスでしっかりつなぐチームで相手陣地深くから回してきているので前線からプレッシャーを掛けて波状攻撃をすればよいものの、ドリブルで簡単に抜かれて逆にピンチになってしまい、後半残り時間わずかに失点し負けてしまいました。予選までは、今までの反省点をある程度修正出来ていたものの、2位トーナメントに入ったところ暑さのせいか足が止まり始め、いつもの悪い癖が出て失点をしてしまいました。

このような大きな大会にご招待頂きましたアバンティ枚方様 誠にありがとうございました。大阪のチーム等と交流できて実力も分かり大変有意義な大会でした。今後とも宜しくお願い致します。また、非常に暑い中応援及び引率頂きましたご父兄の皆様ありがとうございました。