多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生G 1Aリーグ戦

2015年05月5日  投稿者:

5月3日(日)
岩岡グランド(芝)

昨日に引き続き、リーグ戦。
なんとか昨日の流れで今日も乗り切ろうと、走り勝つことを指示しました。

第1試合は前半に中央寄りになっていたので、サイド前のスペース使うことを指示し、多くの得点を挙げることができました。

第2試合は僕の気の抜けたところが伝染したのか、相手のペースに合わせたゲーム運びで、徐々に相手ペース。
ハーフタイムに雰囲気を変えようとしましたが、なかなか切り替えが出来ずに逆転されました。

第3試合は前の試合でボールを積極的に奪うことが出来ていなかったので、その部分を修正するように指示しました。
前半はコーナーキックから押し込んで点を奪うことが出来ましたが、優位な展開にはならなかったため、ハーフタイムにサイドの前のスペースを、いつも以上に意識して使うことを指示しました。
前半に比べチャンスは増えましたが、きっちりと点を決めることが出来ず、マークが甘くなったところを反対に相手に決められ逆転されました。

昨日のように走り、勝つことを強く意識することが出来ていれば結果は違ったと思いますが、それを伝えて実行させることが出来なかった自分のミスだと思います。
2ヶ月弱、リーグ戦は入らないので、その間に色々なことを修正したいと思います。
今日もたくさんの応援、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

《結果》
VS コマーズ 5-0
VS 神の谷 1-2
VS だいち 1-3

リーグ戦々績 7戦3勝4敗

1A150503(岩岡)