多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生Y 東舞子とTM

2015年05月5日  投稿者:

5月4日(月・祝)
垂水スポーツガーデン

本日は東舞子SCさんに誘って頂き、トレーニングマッチを行ってきました。

◻︎試合結果
15分ハーフ
VS 東舞子SC 3-2 勝利
VS FC玉津 1-1 引き分け

20分1本
VS 東舞子SC 2-2 引き分け
VS FC玉津 1-1 引き分け

◻︎試合のテーマ
昨日に引き続き…
・GK、DFからのロングキックは必ず先に触るよう意識する。
・CK(攻撃も守備も)も同様、必ず先に触るよう意識する。

昨日出来ていなかったテーマを課題としゲームに挑みました。
今日の試合では積極的にヘディングをしようと意識してくれた選手が多く見受けられました。
まだまだ正確なヘディングやトラップは出来ていませんが、何より相手選手よりも先に触る事の重要性がゲームを通して少しは分かってくれたかなと思います。
結果はいいゲームをするも勝てず、引き分けが続きました。
ただ、ここ1ヶ月で負けないチームになりつつあるのかなと思います。
最後の試合では残り1分でPKで失点し、今までではそこで諦めていたと思いますが、選手達は最後までゴールを目指し、その結果ロスタイムに入り同点としました。
とても頼もしく感じました。

失点してからの集中力はすごかったのですがらゲーム開始と同時にその姿勢で挑んでいれば勝っていたかもしれません。
結果論なので何とも言えませんが…。
アップ時は元気なのですが、ゲームになるとおとなしくなってしまいます。
今後リーグ戦に向けて選手達にはゲームの精神的な入り方、ゲーム中の盛り上げ方も勉強してもらわないといけません。

本日は雨にも関わらず朝早くから引率、車出ししてくださった皆様、たくさんの応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました!

by 猪多

TM150504東舞子(平磯)