多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

5年生 南地区リーグ戦(H27.5.6)

2015年05月6日  投稿者:

南地区リーグ戦(H27.5.6 岩岡グラウンド)

1試合目 多井畑 0-1 SNSC
2試合目 多井畑 2-4 西須磨
3試合目 多井畑 4-1 蓮池
★リーグ戦成績 2勝3敗(残り3試合)
消化不良な結果となりました。失点パターンは「キーパーの不用意な飛び出し」、
「マークに着かない、動きがない」、「失点後の短時間での連続失点」など先日の
大会と同じような失点パターンです。
なぜ同じミスを繰り返すのか子供達自身が気付かないと中々改善できません。我々も
伝えてはいるものの理解できていないことを考えると指導不足を反省せざる得ません。
ただ、もう一つ気になるのは依然として「試合集中できていない子」「集合などの動作
が緩慢な子」「返事をしない。質問に答えない。目を見て話を聞かない。決めたルール
を守れない」など基本動作ができていない子が多いのも事実です。これらができてない
ことも試合結果の一因と思っており、今後はそうした面の改善も意識して取り組んで
行くことで、プレーの改善につながればと思います。5年生にもなって今更ですが、
もう一度「基本動作」から指導したいと考えております。幸い、新しく入ってきた子供
達はみんな意識が高く、その子たちと上手く化学反応してくれればと思います。

本日は沢山の保護者に応援に来て頂いたのに不甲斐ない結果で申し訳ございません
でした。何とか六甲リーグ進出に向けて、チームの立て直しをしていきたいと思います。