多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

4年生 交流試合

2015年05月24日  投稿者:

5月24日(日)北部運動公園

御津FC様にお招き頂き交流会に参加させて頂きました。
今日は、選手達が話し合って決めた『試合前から着替えが終わるまで集中する』ことを確認してスタートしました。着替えが遅く、「何時から試合?」「どことやるん?」とやるべきことをやらずに思いつきで質問する選手達。アップの時間に修正点を指摘されても直す気配なし。試合前にみんが言っている『集中って何?』をもう1度考える時間を作りました。サッカーをやる心構え、今やるべきことは何かをしっかり考えて欲しいと思います。

さて試合の方ですが、いつもより基本的な部分として、ボールと相手とゴールを見ること、いつもより進歩していることして各選手のポジショニングをテーマにして試合に臨みました。
攻め込む回数も多く、積極的にポジションチェンジする場面もありましたが、攻撃に行きチーム全体が前のめりになった後のカウンターで失点するところは、前週の南地区リーグ戦から修正出来ていないポイントでした。フィールド内で細かいコーチングはし合っているようですが、全体的なバランスを見ているバックスやキーパーからの声がまだまだです。
いい場面もたくさんありました。相手選手のドリブルに対して体で当たりに行く、かわされてもひつこく追っかけて体を寄せるプレーを見せてくれたり、ハイボールにヘディングや胸トラップを試みようとしているところは、、リーグ戦後の1週間で大きく進歩したところだと思います。

《試合結果》
vs 太子 1対1 引き分け
vs 斑鳩 0対1 負け
vs 御津 3対2 勝ち

本日のMVP #11、敢闘賞#2  #7 #20

試合後にマラソンをしました。写真はマラソン後の昼食風景ですが、疲労感で笑顔がありません。選手達に笑顔で声援をお願いします。
2015年5月交流試合12015年5月交流試合2
本日お招き頂いた御津FC様ありがとうございました。対戦頂いた太子FC様、斑鳩サッカースポーツ少年団様今後とも交流をお願い致します。

保護者の皆様、引率・車出し、ありがとうございました。