多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生Y 2部B(6年)リーグ戦

2015年05月26日  投稿者:

5月23日(土)
竜が台小学校

2部B6年リーグの2試合がありました。

◻︎試合結果
・VS マリノ 1-0 勝利
・VS 東舞子 1-0 勝利

◻︎試合のテーマ
・勝ちにこだわる。
・運動量で相手に負けないようにする

マリノさんは非常に上手い選手も多く、ゲーム内容では押されている時間帯は多かったのですが、数少ない得点チャンスをものにしました。

東舞子さんは先日トレーニングマッチを行った相手だったので、選手達なりに戦術を考えプレーしてくれたかなと思います。
1試合目と同様、数少ないチャンスをものにしてくれました。

今日の2勝はイエローチームにとっては、とても大きな勝利だったと思います。
特に無失点でおさえられた事は素晴らしいです。
チーム全体で集中してプレーが出来た結果です。
誰がどのポジションでゲームに出場しても、バランスが崩れる事なく、勝ちきれた事は自信を持っていいと思います。

ただ相手のボールを奪いに行く際、ボールが恐いのか、相手に背中を向けてプレーをする選手が多くいます。
もう一歩踏み出して相手に詰められれば、恐がらずにすむのですが…。
ゲーム中はボールから目を離さない、相手選手に背中を向けないようにする事が今後の課題です。

本日も多くの保護者の皆様が応援してくださいました。
ありがとうございます。

また、ゴールを一緒に運んでくださったマリノさん、東舞子さんご協力ありがとうございました。

宮田コーチもお忙しい中、このチームの事を気にかけ足を運んでくださいました。
選手達もいいプレーを見せようと奮起したと思います。

選手の皆さんはこうした保護者、相手チーム、指導者にもリスペクトし、成長する姿を見せてほしいと思います。

リーグ戦成績:4戦 3勝1分け

残り4試合、全勝し予選リーグ首位通過を目指しましょう!

by 猪多C

2B150523-1