多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生G リーグ戦

2015年06月30日  投稿者:

6月28日(日)
しあわせの村(土)

前期リーグ戦最終戦。
今シーズンが始まってチームが今一つ纏まらず、チグハグとしていてなかなか勝てていないので、最後の3試合は勝って夏に繋げようと思って挑みました。

怪我人が多い中、アップ中に膝の違和感を訴える子が出たため、選手が交代なしの8人となりましたが、子供たちには、
・寄せを早くし、プレッシャーを掛けるため、走り勝つ
・8人と交代がいないので、しんどくなって戻れないときは必ず声を出してカバーに行ってもらう
ことを言いました。

人数がカツカツだったためか、この日はチームが纏まって走りぬき、ボールに集中していました。
また、声もよく出ており、質も文句を言うのではなく、しっかりとコーチングが出来ていました。

試合後、子供たちに
・この日出来ていたことは、3月の調子が良かったときは出来ていたこと
・今季のリーグ戦で初めから出来ていれば負けていない試合もあったはず
・また振り出しに戻らず、今日できたことをしっかりと次に繋げることができれば、もう一つ上に行けるんじゃないか
ということを言いました。

夏は技術や精神力が他の時期と比べ伸びやすいので、夏休みにある朝練を含め、練習に集中し色々なことにチャレンジしていってほしいと思います。

朝早くから引率、車出し、応援といつもありがとうございます。
前期リーグ戦は6勝4敗1分と良い成績が残せなかったですが、後期は何とか勝てるように子供たちと一緒に頑張りますので、これからもご協力よろしくお願いします。

≪試合結果≫
VS SNSC 2-1
VS 西須磨  3-0
VS 板宿   4-1
6勝4敗1分(12チーム中6位)

1A150628