多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

5年生 東舞子SCとのTM

2015年07月5日  投稿者:

平成27年7月4日(土)三菱和田岬グランド
東舞子SCさんにご招待頂きトレーニングマッチを行いました。
<12分×2>
多井畑FC 0-0 東舞子A
多井畑FC 2-2 東舞子B
多井畑FC 1-3 東舞子B
多井畑FC 0-3 東舞子A
PK戦トーナメント
1位東舞子B、2位東舞子A、3、4位多井畑AとB
※多井畑はどっちが勝ったかよく覚えていません。
<15分1本>
多井畑FC 0-1 東舞子A
多井畑FC 0-1 東舞子B
多井畑FC 0-1 東舞子A
多井畑FC 2-1 東舞子B
多井畑FC 0-2 東舞子A
多井畑FC 3-0 東舞子B
結果として勝敗には大きな差が出てしまいましたが、全体的にはそれほど
悪くはなかったように思います。ただ、一瞬のゴールへの意識、組織
プレーは東舞子さんのほうが明らかにまさっていました。
その意識の違いが相手が得点し、こちらが得点できなかった差だと思い
ます。その他反省すべき点は依然として試合に集中できていない子達が
いることが気になります。そろそろ高学年なので試合の間だけでも、集中して
取り組んで欲しく思います。一人でもいるとチーム全体の士気にも影響します。
当然、子供達が集中できないような環境にしている指導者にも責任はあります。
そういったことも踏まえてこの夏の課題がの1つは「集中力」にしようと思い
ます。まず、集中できればこのチームは十分強いチームにも対抗できると思い
ます。この点については少し意識して指導していこうと思います。
相手の東舞子さんはAチームもBチームも集中してゲームに取り組んでいました。
とても良い経験になりました。東舞子矢代コーチさま、お誘いありがとう
ございました。今後もよろしくお願いします。
保護者の皆様、雨の中、引率、車だし、応援ありがとうございました。