多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 10月10日 試合報告 小野市ひまわり杯

2015年10月11日  投稿者:

本日は小野市スポーツ少年団に招待頂き、第10回小野市ひまわり杯に参加してきました。

10月10日・11日の2日間の大会です。

メンバーはグリーンチームから6名、イエローチームから6名の混合チームで挑みました。

 

◇試合結果
・予選リーグ【20分ハーフ】
 VS 社 6-1 勝利
 VS 小野 7-2 勝利
※予選リーグ首位通過
◇試合のテーマ
・タテへのスピードを意識する事。
グリーン・イエローの混合チームでしたが、2試合ともチームとしてもうまく機能し、素晴らしい得点シーンも見られました。
見ていて見応えのあるゲームで、非常に楽しめました。
選手達も勝敗に拘っていて、とてもいい集中力の中でプレーが出来ていたと思います。
ただイエローの選手が出ている時、殆どの選手がいつものプレーではなく、
遠慮して積極的なプレーが出来ていませんでした。
せっかくのレベルアップのチャンスなので、もっと自分の持っている最大限のプレーでアピールしてほしいと思います。
グリーンの選手達には、自分がこのチームを引っ張るんだという意識を持って、
ゲーム中も盛り上げてくれる選手がもっと増える事を期待します。
今後、今日のような混合チームでのゲームが多くなってくると思います。
チーム内で競争意識を持って日々の練習に励んでほしいと思います。
本日も早朝から夕方まで丸一日、車出し・引率・応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
多井畑FCでの活動も残り半年です。
可能な限り子供たちが頑張ってサッカーに取り組む姿を見てほしいと思います。
今後も宜しくお願いします。
※開会式を終え第1試合目まで約3時間の空き時間があった為、加古川で少し川遊びをしました。
IMG_3071
IMG_1081