多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

5年生 リーグ戦(H27.10.12)

2015年10月13日  投稿者:

しあわせの村グラウンドにてリーグ戦を行いました。

多井畑 5-0 夢野ケ丘
多井畑 1-0 なぎさ

試合前に子供達には相手に絶対負けないようにどうすればよいか質問し、
その答えが「点を取られないこと」とかえってきました。そこで今日の
テーマは「失点しないこと、必死で全員で守って点を取られない、特に
前から早めにプレスをかけること」として取り組みました。
本音で云えばもう少し得点も欲しいところでしたが、本日の試合はしっかり
ディフェンスができており、前からもよくプレスができており、終始
安心して試合を観ることができました。意識が変わるだけで大分違う
チームになりました。もう少し早く目覚めてくれていればと思います。
今回も引率、車出し、応援ありがとうございます。最近は沢山の方が
応援に来て頂けるようになり、正直に思うところは子供達の目も、
生き生きしているように感じます。これからもよろしくお願いします。