多井畑フットボールクラブ

Tainohata Football Club

SINCE 1976

6年生 揖保招待

2019年12月16日  投稿者:
12月14日(土)15日(日)
第1回目から参加している同大会に今年も参加しました。
今年で38回目、24チームの大会です。

14日予選
多井畑 8-0 松茂(徳島)
多井畑 2-0 揖西西
多井畑 5-0 佐用

1日天気も良く、のびのびプレイができました。
1位通過にて上位トーナメントへ

15日上位トーナメント
多井畑 1-2 本庄
開始5分で ロングボールからドリブルで持ち込まれ1失点。
その後、試合を支配するもなかなか得点ができませんでした。
後半残り5分で中央から右へのスルーパスに右SBが
駆け上がり得点。
しかし喜びもつかの間、中央からカウンターをうけ失点しました。
ちょっとした気のゆるみが得点につながっただけに悔やまれます。

多井畑 2-0 安室
負ければ3位決定戦も進めない状況となり、気合を入れなおしました。
FWへの縦パスからの落しより、右サイドで形を作りマイナスのセンタリングを中央でスルー(実際は空振り)し左SBが得点。
練習通りの崩しで得点することができました。
2点目はカウンターからドリブルで二人をかわしての得点。
県大会出場チームからの勝利をうれしく思います。

3位決定戦
多井畑 1-3 小宅
カウンターからPKを与え失点。
すぐさま反撃に移りましたが、前半0-1で折り返し、
蹴りあいにならず、しっかりつなぐことを意識して後半に
練習通りの3人目の動きでスルーパスから同点としました。
しかし相手FWへのロングボールにてこずり、2失点。
フィジカルの差でやられた格好となりました。

総合 4位/24チーム
2日間元気に楽しくプレイする事ができ、
将来を見据えてチャレンジしてくれたと思います。